【Vol.47】細胞が若いかの見分け方

こんにちは(*´ω`*)【からだ対話師】のbuckeyです!

昨日、本当に若い人はここで分かるって話になりました。

年齢ってどこで判断されているか…。

顔のシミにシワ?
ほうれい線?
首の横ジワ?
手?
膝上のお肉?

視線に入る部位で判断されることがありますが、実は美意識が高い人がチェックしてるところがあります!!

そこは…。






「髪の毛」 と 「爪」です!




この部分は、食べ物などで栄養を摂ったとき最後にまわってくるところなんです!

だから細胞が元気かどうかが一発で分かる。

特に、タンパク質不足は爪が欠けたりささくれが出来たり、枝毛が出来たりします。


おしゃれをするにも指先足先まで気にかけてこそだと言いますが、美容もそうなんですよね~。

ある男性が、爪を磨いていたのですが 「エチケット」 だと。

男性に負けられませんね!!私も頑張ろう( v^-゜)♪

buckey