【Vol.138】ミュージカル

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

今日友人のお友達がミュージカルに出演するとのことで観劇してまいりました。

というのも私はミュージカルが好きなのです♡

むしろやりたい!!!と思っていたのです笑

 

結果、お芝居はしたくなくて歌って踊ってがしたい!と気付いたのですが。

 

歌う場合、腹式呼吸でと言われますね。

お腹まで息がいくようにと。

 

女性は特に胸骨が狭い為、意識しなければ胸式呼吸になってしまいます。

意識をすると自然に腹式呼吸が出来るようになります!

 

呼吸はそもそも

 

吐いてから吸うこと。

 

体の要らないものを出さなければ、良いものは入っていかないのです!

 

皆さん言われないと入れることばかりに意識がいってしまいます。

私もそうでした(。-_-。)

 

健康法は実はこういう事の積み重ねなのかもしれませんね。

 

ミュージカルから話は逸れましたが、そんなことまでも考えてしまう有意義な時間でした♪

 

buckey