【Vol.137】肩の痛み

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

最近、腕を後ろに回すと痛みが出る方が多くいらっしゃいます。

 

共通項は肩の内旋が起き、腕の捻れも合わさり肩関節に負担がかかっている事で痛みを感じています。

三角筋の辺りを訴える方、大胸筋の辺りを訴える方。

 

腕の捻れを調整すると痛みは解消します、みなさん( ^ω^ )

 

しっかりめの大胸筋のストレッチも合わせて施術していますので、日頃のケアとしては胸側のストレッチをオススメします!!!

 

壁に手をつけて腕から胸にかけて伸ばして下さいね。

 

呼吸も取りやすく代謝アップに繋がりますよ♪

是非やってみて下さいね。

 

buckey