【Vol.126】夏バテ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

私の家族は、皆夏バテにより体調不良です(。-_-。)

そんな私も危うい笑

 

こまめな水分補給も大切になりますが、ミネラルを摂らないと夏バテしやすくなります!

 

ミネラルってなんぞやと思い調べました。

114種類ある中で必須ミネラルは16種類。

カルシウム、リン、カリウム、硫黄、塩素、ナトリウム、マグネシウム亜鉛、クロム、コバルト、セレン、鉄、銅、マンガンモリブデンヨウ素

 

ミネラルは体内で作られないので、食べ物から摂取しなければなりません。

 

丈夫な骨を作る、体内の水分量や体液の浸透圧の調整、成長促進、貧血予防、老化防止、代謝の助け、血糖値の上昇を抑制、精神安定、疲労回復、脳の活性化、心臓の動きを正常化、甲状腺ホルモンの主成分

 

とっても大切な役割を担ってますね!!!!!

 

どんな食品に含まれるか…。

桜えび、焼き海苔、ワカメ、切干大根、納豆、ピーナッツ、ゆで卵(鶏)、ほうれん草(生) など。

 

特に若い方が体調を崩されていますので、意識して摂ってみて下さいね。

私はミネラル豊富なドリンクで体調管理してます♪

f:id:buckey_taiwashi:20160810134529j:image

 

buckey