【Vol.108】日焼け対策

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

今日の天気は、日差しが強く暑かったですね〜。

そんな日に限って、日焼け止めを塗るのを忘れてしまいました(ー ー;)

 

通勤だけでも結構焼けるもので、そんな日にはともかく

 

β-カロチン を摂ること!

紫外線の影響を小さくしてくれるんですって。特に紫外線の影響で発生する活性酸素を効率よく消去してくれます。不足すると、日焼けしやすくシミになりやすい。

人参・ほうれん草・かぼちゃ・トマト・ピーマンなどの緑黄色野菜 に含まれています。

 

その他!亜鉛やビタミンCも積極的に摂って美肌を目指しましょう♪

 

buckey