【Vol.95】今日はハードスケジュールでした(^_^;)

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです♪

 

今日のスケジュール。

10時半から新宿で打ち合わせ→夕方から等々力で施術→21時から恵比寿で打ち合わせ。

朝家から出かけて家へ帰ってくる訳ですが、乗り換えが多くて面白い笑

合計11駅を経由?してることに。

 

等々力へ行く時はタオルなどを持ち運びしているので、キャリーケースにバッグにリュック。

家出してきたみたいだとツッコミを貰いました。着替えもあるし家出出来る笑

 

意外とキャリーケースって腕が疲れるのです。

ガラガラと引く腕は捻れるし、階段の昇り降りも持ち上げるのが結構大変。

 

出張が多いお客様は、腰の疲れも訴えますが、肩こりが腕からきていることが多々あります。

意外でしょ?

 

生活習慣を振り返れば必ず原因が見えてきます。

テレビ見る時は右向きだ、奥さんと向き合いたくないから左向きで寝てる、とか笑

 

そうやって身体が知らぬ間に歪んでいくのです。

診ればだいたい生活が覗けちゃいます笑 覗く趣味は全くないんですけどね。

 

身体痛みなどの症状を感じたら、1ヶ月くらいの生活を振り返ってみて下さい。

そして変な癖や負担になってることを極力避けてみて下さいね。

 

buckey