【Vol.74】肩が…

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

最近荷物が多いので、体への負担を最小限にすべくカバンをリュックにしています。

しかし、電車などで邪魔になる為、背中ではなく前で背負うことも多々あり。
赤ちゃんをエルゴで抱っこしてるような感じ。

それが原因なのか急に左肩が痛くなり、今腕が上がらない笑

僧帽筋のハリを凄く感じていて、首が回らなくなりましたが、これは何とか動くようなりました!!

モーラステープを張っていますが、この使用は一時的なものとして下さい。
長期の使用は、張っている間に薬の成分が皮膚から吸収される訳ですが、ずっと血中に流れ続けることになる為、患部のみならず別の部位にいきます。

細胞に残れば、別の症状に繋がりますので、ご注意下さいね。
私も気を付けてます(^_^;)

しばらく肩の痛みと向き合って、施術に生かしたいと思います。

buckey