【Vol.70】おばあちゃんの知恵袋

こんにちは〜【からだ対話師】のbuckeyです。

体調が良くなってまいりました!!!
今回のことで色んな気付きを頂きました。やはり必要なことだったのですね〜。

さて、胃腸痛は辛いものでした。
皆様も経験があるはず。そんな状態で仕事になりません。

そんな時は、もずくが良いそう( ^ω^ )

パックに入っているもずくを汁ごと、味噌汁やスープに入れちゃいます。

もずくに含まれる「フコダイン」という成分が胃を丈夫にする働きがあるそう。

しかし冷たいままでは、消化されにくいために、熟して細胞壁を破壊することで吸収が良くなり、より効果が得られるんだとか。

でも、熟しすぎると成分そのものまで破壊されてしまうので、火を止める直前に入れるのがポイント!

冷たいままで食べてました…。
なんだぁ(^_^;)

調子が悪くなったらやってみようと思います♪
皆さんもお試しあれ〜

buckey